「てんろく」

ときどき 日常、趣味についても

野球、やきゅう、打倒巨人!!

6月に入ったーー!!

梅雨じゃーー

 

祝日一回も無いぞーー

 

いよいよ、上半期が終わる月ですね。

 

今日は趣味の一つである

 

『野球』

 

について熱く語っていきたいと思います!!

 

ファイヤーー!!!(なんの掛け声)

 

【共感】【いいね】と思って頂ければ幸いです。

 

 

わたくし、てんロクは野球が好きなんです。

 

プロ野球が大好きなんです!!!

f:id:tenrokun:20220601152638j:image

 

小学5年生の時からずっとずっと応援している球団があります。

 

・・・・そう!!!

 

 

広島東洋カープ!!!!

 

 

カープが大好きなんです!!

 

ファイヤーーー!!(2回目、白目)

 

前田、江藤、金本の全盛期辺りから応援しております。

毎日試合をチェックしては打率、安打数、ホームランの数などを追いかけるのが好きでした。

 

カーププロ野球全試合観たい!!

 

今でも毎日カープの試合はスカパーのセットプランの一つであるプロ野球セットで鑑賞してます。セリーグパリーグの全球団の公式試合が、始球式からヒーローインタビューまで観れます。プロ野球ファンにはマストですね。

(試合の途中で放送終了が悲しすぎる)

 

1、セリーグパリーグの全球団の公式試合観れる。

2、試合以外も、野球ニュース、特集など観れる。

3、スマホ、パソコン、タブレットでも視聴できる。

 

月額4,054円 基本料429円 計4,483円

 

申し込み月は無料です!!

毎日応援できる、てんロクにとっては安いです(笑)

 

 

 

私自身、てんロクの話で言えば小学生2年生から6年までソフトボールをやってました。

前田に憧れ、右利きなのに左打ちの練習をしてましたね。

 



しかし骨折をしてしまい、中学の野球部に入るには坊主にしなくちゃいけないという思春期ど真ん中の、てんロクは剣道部に入ることになりました。

「坊主はイヤだよ、髪の毛セットして腰パンしたいの」←何言うてる

メンタルよえーーーよ泣)

 

 

・・・野球やろう思ってたのに、

 

剣道部!!!!(笑)(またこの話はいつか日記にしようかな)

f:id:tenrokun:20220601152920j:image

 

 

話が少し逸れそうなのでカープの話に戻ります。

 

てんロクが応援した時代からずっとBクラスという悲しい日々が続きながらも、

 

いつか、いつか、打倒巨人!!!!

 

優勝するんだぞと、、、、

 

2016年に25年ぶりにリーグ優勝を果たし、2016年から2018年にかけて3連覇するという超強豪チームになりました。

 

応援した甲斐があったなと優勝した瞬間には友達と抱擁を交わし、知らない人とも抱擁、ハイタッチしたのを今でも鮮明に覚えてます。

 

今年のカープといいますと、盗塁阻止率、中継ぎの不安定など改善点はいくらでもありますが(誰が言ってんの)

【魔の8回】なんて言わないで!!!(泣く)

 

下馬評ではほとんどのプロ野球OBの方はBクラス、最下位と予想してましたが、セリーグ3位ですよ!!!

 

で・す・よーーーー!!(うるさい)

 

今日も素敵な1日を!