「てんろく」

ときどき 日常、趣味についても

質の良い睡眠をとる簡単方法 ~睡眠中スマホ、近くにありませんか?~

 

みなさまこんにちわ! てんロクです。

「てんろく」

ご閲覧ありがとうございます。

 

質の良い睡眠をとる方法として、就寝3時間前に夕食を済ませる、就寝前に温かい飲み物を飲む、自分に合う寝具選びなどありますが、

 

今回のテーマは、睡眠×スマホ×電磁波

 

三つのキーワードに沿って分かりやすく紹介させていただきます。

参考になれば幸いです。

 

毎日睡眠はとりますよね。

スマホもみなさんほとんどの方が持ってるかと思います。

電磁波は目に見えないですが、電磁波も常にみなさんと一緒に生活してます。

 

睡眠×スマホといえば、寝るとき目覚まし時計かわりに枕元に置いてるよ!

それは問題だわ!スマホから発生する電磁波は脳波を乱すのよ!

脳波を乱す?なんか怖いな…

体の不調にもつながるのよ。
でも大丈夫!ちゃんと睡眠対策をしてみよう!

 

この記事はこんな方にオススメ

・眠りが浅く、朝の目覚めが良くない

・イビキが気になる

・睡眠の質を上げたい、変えたい

 

 

 

 

睡眠は人生のおよそ3分の1を占めている

 

おそらくみなさん一度は聞いたことがあるでしょう。

 

【睡眠は人生のおよそ3分の1を占めています】

 

どれだけ寝てるんだよ!と、突っ込みたくなりますが、基本的に眠くなるし、寝ますよね(笑)

 

わたしたち人生の割合を簡単にグラフにわけるとこんな感じなのです!

(おおよそです)

 

その他(食事、趣味、家族、友人、一人、入浴など) 55%

 

仕事、教育(仕事1日9時間、小学校から大学までの16年間) 15%

 

そして睡眠が、、、30%!!!

 

30%も睡眠時間を使ってるんだから快適な睡眠環境を築いていきたいですよね。

 

時間に対しての価値観は人それぞれだよ!

そうだね!せっかくだし少しでも快適な睡眠、質の良い睡眠にしていこうではないかー!!
おー!!

強引な人だわ~ でも気になるから教えてー!

そうこなくっちゃー!まずその前にお勉強してからね!

はーーい!

 

睡眠と電磁波の関係性

 

 

睡眠と電磁波には深い関わりがあること。

 

みなさん睡眠前にベット、布団の上で横になりながらスマホ(携帯電話)を見てませんか?

寝つきが悪くなる、目がしょぼしょぼする、みたいな事はありませんか?

 

前記事でも紹介したように、スマホは非常に高い周波数

(簡単に言えば電子レンジに近い)

想像するだけでちょっと怖いですよね。

 

tenrokun.hatenablog.com

 

この3つだけ覚えといてね!

 

睡眠が電磁波との深い関わりポイント

スマホを寝る間、近くに置いていると電磁波の影響を受け続ける
スマホから発生する電磁波は脳波を乱し体の不調につながる
スマホ正中線上に保持していると脳脊髄液の動きが止まる

 

脳脊髄液?いったい何のこと?

 

脳脊髄液(のうせきずいえき)

血液、リンパ液と同じ体液の一つで、脳や神経に栄養を運んだり、

いらない老廃物を除去する働きがあります。

 

頭蓋骨の中にある脳脊髄液が脳みそさんを浮かすイメージ。

 

脳脊髄液を狭い道を通って体全体に流れていくので、

流れが悪くなると頭の体調不良につながります。

 

そうなのね!電源入れずにスマホ(携帯電話)の充電はしてもいいのかな?

 

スマホの電源を入れずに充電しても、電源ケーブルから低周波が出てます。

コイル式ベットの場合、伝播して体全体に影響を与えることもあるようです。

 

手っ取り早く対策するとしたら

スマホを頭から50センチ、できれば1メートル離す
・通電しているものはベットの上に置かない(例えば充電器)

 

簡単に対策するならこんな感じですが、せっかくなので質の良い睡眠をとりませんか?

次にいきましょう!

 

睡眠の質を上げよう!睡眠対策

 

まずは6~8時間程度の睡眠時間を確保しましょう。

たまに長時間寝て日々不足を補う人もいるでしょうが、そのやり方は細胞の回復と若返りを最適に行えないのでおすすめしません。

就寝時、スマホや通電性があるものは近くに置かないか、

前記事でも紹介したようにスマホなどにBhado)))携帯電話Bhado)))ポケットで対策しときましょう。

 

tenrokun.hatenablog.com

 

この2点押さえるべきポイントだよ!

 

・脳波を安定
・血巡り力

睡眠する際、α波(アルファ波)を増加させる、リラックス状態になることが大事だと考えます。また、血液の流れを良くすることで、細胞の修復につながると思いますので個人的には脳波を安定・血巡り力、2点が非常に重要性があると思います。

 

そこでおすすめしたいのが私が実際に使ってみて良かったこの商品です。

Bhado)))(美波動)シリーズの中で脳波を安定・血巡り力、睡眠対策に特化した商品になります。またテラヘルツ波が出ています。(改めて記事にします。)

Bhado)))マクラクサァ

11,550円(税込み)

 

素材はシリコンです。

使い方はとてもシンプルです。

 

枕の上に置いて寝るか、枕の下に敷いて寝るだけです。

 

脳波に対してのデータもしっかりあるし、血流量、血流速度のデータも揃っています。

イビキが気になる方は免疫力を上げることによってイビキ軽減につながると思います。

(原因の一つとして睡眠中、重力により舌根が落ちて上気道をふさぐため)

Bhado)))(美波動)はテラヘルツ波が出てるので、免疫力向上にもつながります。

 

Bhado)))マクラクサァで脳波を安定させ血巡り力、免疫力もアップしましょう!

 

Bhado)))マクラクサァを使用して個人的に良かった点

・睡眠はぐっすり感、目覚めはすっきり感

・イビキが軽減(妻に確認)

・頭の中がクリア(もやっと感が無い)



睡眠サプリなどありますが、定期的に購入する必要性があるので、

Bhado)))マクラクサァコスト的にも一度購入するだけでいいのでおすすめです。

 

まとめ

 

睡眠は毎日の習慣です。個人的には、睡眠中がほとんどの治癒プロセスになってると思うので日々の睡眠の質を上げる事は非常に大切なことだと思います。

 

睡眠する時間帯、睡眠時間の長さ、深い眠り質の良い睡眠

 

この三つの要素が重要になってくるかと思います。

 

この機会にみなさんご自身の睡眠に対して向き合ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

寝るだけで整体効果の特許取得枕を使ってみませんか?【Cure:Re THE MAKURA】ゴッドハンド整体師が作った奇跡の枕です。